HOME > ブログ > 岡田の日記 > 夏祭り

ブログ

2014年08月12日

夏祭り

こんにちは。
先日、町内のお祭りに夕方から参加しました。
毎年恒例の町内の夏祭りです。
その日は昼間雨天でしたので、
本当に開催するのかと思いながら、夕方会場に向かいました。
すると、曇り空の中、お祭りは開催されていました。
「みんな頑張るな~」と思いました。
そこには子供会や町内の役員さんたちが一生懸命設営をしていました。
1度、私も設営側で参加したことがありますが、
このような催しは、町内の方の顔が良くわかるし、
つながりができるきっけとなるので、とても良いことだと思っていました。
また、一番印象に残ったことで、
お祭りのイベントの中で、子供たちの出し物があるのですが、
その晴れ姿を一生懸命写真に残そうとする親の姿を見たとき、
一生懸命、子供たちがこの催しのために練習してきて、
親もそれと共に一生懸命、子供を応援してきたのだなと感じました。
夏祭り

これからもお父さん、お母さん子供のために頑張ってください。
田舎っていいな。



同じカテゴリー(岡田の日記)の記事画像
リノベーション工事、検討時の悩み②
久しぶりの京都
イナバの家具?
たまに行くならこんなお店
中休み
念願の看板完成
同じカテゴリー(岡田の日記)の記事
 リノベーション工事、検討時の悩み② (2021-11-24 09:33)
 リノベーション工事、検討時の悩み① (2021-09-30 06:04)
 久しぶりの京都 (2015-05-29 10:48)
 イナバの家具? (2015-02-28 11:39)
 たまに行くならこんなお店 (2015-01-27 11:41)
 中休み (2014-06-18 09:58)

「岡田の日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 岡田建設 at 16:31 │岡田の日記

削除
夏祭り