HOME > ブログ > 岡田の日記 > 久しぶりの京都

ブログ

2015年05月29日

久しぶりの京都

 こんにちは。
先日、京都へ旅行へ行く機会がありました。
今回の京都では、普通ではあまり見せていただけないところを
見せていただけるということで、楽しみに行ってきました。

今回の旅行行程の中で初めて行くところがありました。
鴨川おどりの鑑賞
下鴨神社拝観
日本庭園 白龍園
たん熊というミシュラン2つ星の京料理
です。
一番良かったのが、下鴨神社でした。
何が良いかというと、案内をしてくれた神主の方です。
話す調子が良く、本根のトークで楽しい案内です。
話す方がうまいと、ついつい聞いてしまいます。
笑いが起きる、たのしいトークです。
一度、皆さんも行ってみてください。
久しぶりの京都
久しぶりの京都
上の写真は普通では見せてくれない、天皇陛下が座るために作った椅子だそうです。

神主さんの写真がなかったのが残念です。

次に話しておきたいところ。
「たん熊」というミシュラン2つ星の京料理屋さん。
ミシュランの評価がどんなものか?
久しぶりの京都

きっとわかる人には、わかるのでしょう。

久しぶりの京都
私が一番おいしかったものです。
味噌汁です。すこし甘めで、甘酒と白みそが混ざったような味かな。
表現は悪いかもしれませんが、おいしいです。
久しぶりの京都
記念の金粉入りの冷酒です。花弁のカタチをしています。
オバマ大統領が飲んだ酒だ。とお店はPRしてました。

総括
全体を通し、京都のゆったりとした雰囲気を楽しめました。
また、ホテルもエクシブに止まれ優雅な雰囲気にも成れました。
幹事さんありがとうございました。




同じカテゴリー(岡田の日記)の記事画像
リノベーション工事、検討時の悩み②
イナバの家具?
たまに行くならこんなお店
夏祭り
中休み
念願の看板完成
同じカテゴリー(岡田の日記)の記事
 リノベーション工事、検討時の悩み② (2021-11-24 09:33)
 リノベーション工事、検討時の悩み① (2021-09-30 06:04)
 イナバの家具? (2015-02-28 11:39)
 たまに行くならこんなお店 (2015-01-27 11:41)
 夏祭り (2014-08-12 16:31)
 中休み (2014-06-18 09:58)

「岡田の日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 岡田建設 at 10:48 │岡田の日記

削除
久しぶりの京都