HOME > ブログ > 岡田の日記 > 中学生の主張

ブログ

2012年06月11日

中学生の主張

 皆さん、こんにちは。
先週の土曜日に豊田市民文化会館で中学生の主張を聞く機会がありました。
そこでは、13名の豊田市の中学生が主張発表をしていました。
中学生の主張
その中学生の主張の中には地域との絆、環境問題、家族の絆、
東日本大震災後のボランティアから学んだことなど
様々でしたが、自分の中学生だった時に、
こんな周りの人への感謝の気持ちや不自由な方への配慮、協力する気持ちが
あったかと思うと・・・。
主張された13人は素晴らしい考え方をする人だと思いました。
こういう方が今後の日本の未来を支えていく人だな。と感心と感激でした。
それと私も小さな子供をもつ親になった今、
13人を見て、どんな教育を受けてきたのだろうとも思いました。


同じカテゴリー(岡田の日記)の記事画像
リノベーション工事、検討時の悩み②
久しぶりの京都
イナバの家具?
たまに行くならこんなお店
夏祭り
中休み
同じカテゴリー(岡田の日記)の記事
 リノベーション工事、検討時の悩み② (2021-11-24 09:33)
 リノベーション工事、検討時の悩み① (2021-09-30 06:04)
 久しぶりの京都 (2015-05-29 10:48)
 イナバの家具? (2015-02-28 11:39)
 たまに行くならこんなお店 (2015-01-27 11:41)
 夏祭り (2014-08-12 16:31)

「岡田の日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 岡田建設 at 07:51 │岡田の日記

削除
中学生の主張