HOME > ブログ > 岡田の日記 > 東日本大震災から2年

ブログ

2013年03月15日

東日本大震災から2年

 こんにちは。
先週末から連日、東日本大震災についての報道が行われています。
東日本大震災から2年
2年前の当日、私は名古屋の勉強会に出ていて大きなビルの中にいたのですが、
かなりの揺れを感じてただ事ではないと思い、家に電話をしていたことを思い出します。
私たちが震災の被害当事者だったらどのような生活をしているのだろうと想像すると、
恐ろしいです。きっと、家は仮設住宅。家族の誰かが震災の被害に合い、仕事もろくにできない状態。
生きる希望がない感じがします。
そのことを実感していない私たちはとても幸せであるし、いろんなことに感謝ですよね。
震災復興ということで、多く報道されていますが、
とても難しい問題だと思います。何をすれば被災者の方の生きる希望になるのか?


同じカテゴリー(岡田の日記)の記事画像
リノベーション工事、検討時の悩み②
久しぶりの京都
イナバの家具?
たまに行くならこんなお店
夏祭り
中休み
同じカテゴリー(岡田の日記)の記事
 リノベーション工事、検討時の悩み② (2021-11-24 09:33)
 リノベーション工事、検討時の悩み① (2021-09-30 06:04)
 久しぶりの京都 (2015-05-29 10:48)
 イナバの家具? (2015-02-28 11:39)
 たまに行くならこんなお店 (2015-01-27 11:41)
 夏祭り (2014-08-12 16:31)

「岡田の日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 岡田建設 at 08:51 │岡田の日記

削除
東日本大震災から2年